EXPO CITY行ってマッドマックス見てきたレポート

昨日(11月19日)オープンのEXPOCITYに行ってきました。

ここのところ雨が続いてるけど今日は秋晴れの素敵な日

f:id:yukkie0119:20151120181921j:plain

左手を見ると見守るように太陽の塔

f:id:yukkie0119:20151120182120j:plain

大阪モノレール万博公園駅から行くと、まずニフレル。

平日にも関わらず長蛇の列でもう少し人が少なくなってから行きたい。

www.excite.co.jp

f:id:yukkie0119:20151120182303j:plain

Tが太陽の塔になってるの可愛いなって思う

f:id:yukkie0119:20151120182310j:plain

左に任天堂、右にバンダイ

f:id:yukkie0119:20151120182315j:plain

ポケモンEXPOジムのグッズ売り場ではEXPOジムの制服を着たピカチュウのグッズが限定発売。

袋はポケモンセンター共通のものだと思うけどEXPOジムのシールを貼ってくれる

f:id:yukkie0119:20151120182925j:plain

そして向かいのガンダムVSザク

f:id:yukkie0119:20151120182318j:plain

前ではガンダム焼きやハロまん出店

ガンダム焼きは秋葉原ではバリエーションあったけどここではカレー味のみ?

隣のショップでは限定のガンダムとザクのマグカップがあった

f:id:yukkie0119:20151120183302j:plain

そして本題の109シネマ。

場所はガンダムカフェの左横の建物なので、とても分かりやすい

f:id:yukkie0119:20151120183548j:plain

東映からお花。

仮面ライダードライブとゴーストの映画のここ限定のコメント映像が流れてた。

オープンしたてなのでショップや施設にたくさん花が届いててなんだか華やか

f:id:yukkie0119:20151120183527j:plain

ペッパーくんも2人(?)。

f:id:yukkie0119:20151120183539j:plain

マッドマックスは豊洲の4DX1回と大阪ステーションシネマ2回と今回で4回目なので感想は割愛。

最高。若干水が豊洲より多いかも…?

次はIMAXでなにか見に行きたい。

 

お腹がすいたので109シネマズの裏、ポケモンEXPOジムから少し直進した所のららぽーと3階のフードコートへ。

フードコートには万博の歴代の制服が飾ってあった。かっこいい。

f:id:yukkie0119:20151120184342j:plain

f:id:yukkie0119:20151120184349j:plain

北極星のオムライス、レディースセット1100円。オムライスにカニクリームコロッケ、プリン、ソフトドリンク付き。

お子様ランチみたいでテンション上がる。

f:id:yukkie0119:20151120184610j:plain

気になった店舗の写真をいくつか。

洋風おでんが気になるケンタッキーや、CNNカフェ、あといつか誰かと行くなら万博食堂なんか楽しいと思った。

飲食店以外も店構えが凝っているところが多くて楽しい。

セールや福袋をやっているところ多数。

 

f:id:yukkie0119:20151120184948j:plain

f:id:yukkie0119:20151120184959j:plain

f:id:yukkie0119:20151120185006j:plain

店舗数がすさまじいので1日で回りきるのは困難かも。

印象としては服飾に関しては2階は少し年齢層高め(20後半~40代くらい?)で

3階は10代後半から20代後半くらいのような雰囲気。

結構メンズもの取り扱ってるところも多くていいと思った。

 

入ってすぐの芝生と、なんか英語の教育施設

f:id:yukkie0119:20151120185755j:plain

万博記念公園のあたり(吹田付近)はファミリーで住んでる方が多いのか、結構自転車や車で来てる人が多かった。

ここで子どもさん習わせて、お買いものとかできるのはいいかもと思った。

 

 

疲れたので駅に向かう。

EXPOCITYから万博記念公園に向かう途中に良い感じのお店があったり

f:id:yukkie0119:20151120185520j:plain

鉄道むすめちゃんが可愛かったり

f:id:yukkie0119:20151120185540j:plain

 

ぼっちで行ったけどかなり楽しめました。

 

ららぽーとの中にはイズミヤ(スーパー)とかクリーニング店もあったから、

オープン後人がゴミのようだ状態が終わってもいい感じで人が入るだろうなと予想。あくまで予想。

 

今日はいい一日でした。